Top > 代表ブログ

代表ブログ

笑顔をつくるONETEAM
2019.12.13

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
毎週木曜の朝は、Craftfactoryの定期ミーティングがあります。
仕事の会議ですが、ワクワクして楽しい取り込みだけに楽しみな会議になっています。
現在は『出張Craftfactory』と名付けて新たな取り込みを企画しています。
工場リーダーのクラフトマン中村さんも張り切ってくれていて毎週試作品を持ってきてくれます。


IMG_2668.jpeg
Craftfactoryで使用される素材は全て建築端材。
ゴミになってしまう素材が、人の手と知恵で素敵なモノに変わると、嬉しくなります。
『ものづくり』はやっぱりいいな〜と思うこの頃です。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。

12月中盤になり忘年会がスタートしました。
水曜日には、日の出会(井坪工務店協力業者会)『チーム井坪』の忘年会が行われました。
協力会の井坪会長(井坪設備社長)の乾杯の挨拶の中で、ラグビー日本代表を表す言葉として使われた『ONETEAM』の話が出ました。
「会社や業種は違えど、皆【チーム井坪】日の出会は、お客様笑顔をつくるONETEAMだ!」
伝えたい言葉が集約されていて胸に響きました。

IMG_2669.jpeg
弊社で参加した工事リーダーも今年の感謝と来年の課題を明確に語り、設計リーダーも皆をまとめていました。
仕事が正常なら役割や業務は川の流れのように変わっていくものですが、以前は自分の役割だった事も、教えたのではなく自然に伝承されており嬉しくなりました。
皆、確かに成長しています!
TEAMの仲間達の姿を見て『俺も成長しんといかんな...』と気合を入れられた忘年会になりました。
『笑顔をつくるONETEAM』は、大切で有り難い存在です。感謝!