Top > 代表ブログ

代表ブログ

人の輪
2019.6. 7

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
6月に入りました。本日は雨が降る梅雨の季節ですが...毎日夏のような暑さですね(汗)
今週から始まった社員面談では、真っ黒に日焼けした現場に出る社員さん達に「焼けたな!」と声をかけてしまうほど、それぞれが日に焼けた精悍な顔つきでした。
明るく元気な彼らですが、過酷な季節が始まりますので、体調を崩さないように体調管理をしっかりとお願いしました。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


月曜日の朝礼後、お客様季刊誌『SMILE』の封入を社員全員で行いました。
6〜7グループで4〜5名が一組になり一丸となっての作業。


IMG_1852.jpeg
この日は、建て方の初日で大工社員が半分以上抜けておりましたので、人数の少ないグループもありましたが、役割分担をしてそれぞれに手際よく進める姿は、さすがのチームワークでした。
私の参加したグループは人数も多く、割当の部数を結構早く封入できました。
『やれやれ』と息つく暇もなく、皆がまだ終わらないグループのサポートへ!

IMG_1854.jpeg
誰かが大声を上げることもなく、次工程へとつなぐ人の輪が自然に膨らんでいきました『小さな人の輪が、大きな人の輪に』
弊社の社員の人間の良さ、温かさを存分に感じてスタートした朝は、めちゃくちゃ気持ちのいい朝になりました。感謝!