Top > 代表ブログ

代表ブログ

春の別れ
2019.3.29

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
年々増加しているように見える花粉症の方々。
マスク姿で辛そうにしている人を見ると、人によっては心躍る春も悩ましい時期なんだな〜と思います。
幸い今のところ花粉症を発症していない私ですが、突然発症するらしいので、何を注意したらいいのかはわかりませんが...注意したいと思います。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


3月の後半になると、新生活の準備で忙しい方も多いですね。
進学や転勤...新生活の準備・変化に備える...この時期はそんな時期です。


IMG_1496.jpeg
春が近づき今年も、数名の弊社を担当してくれている方々とのお別れがありました。
どなたも大変お世話になった方ばかりですが、約8年の長きに渡り弊社を担当してくれていたLIXILのナベさん(渡邊さん)の転勤は感慨深いものがありました。
私自身は彼に対して、同年代ということもあり雑な扱いをしてしまった感はありますが、社員からの信頼・絆も深い彼でしたので、転勤の報告を社員に伝えた時は口々に「え〜!本当ですか!寂しいですね...」と言っていました。

最終訪問となった引継ぎ挨拶時。少し話をして「8年間!お世話になりました!」「寂しいです!!」と言う彼の目に涙がいっぱい溜まっていました。
同行したチーフ(ナベさんの上司)も涙をこらえています...
しんみりしそうなので、「頑張れよ!」と一言。背中を押す意味でエールを送りました。
その後、社員達と別れを惜しむナベさん。その時チーフがこっそりと私に「ナベもすごく我慢しているんです...好きだから...」「この間は車で泣いていました」と教えてくれました。


IMG_6018.jpeg
(想い出の一コマ...)
好きという感情は伝わるもので...社員達も彼が好きだったんじゃないかな〜と思いました。
「ありがとうございました!」と玄関を出ていく彼を見送ると、最後に名残惜しそうに「また遊びに来ます...」との事。
「いつでも来いよ!」と笑顔で伝え、いい中年ですが成長の階段をまた一歩踏み出す彼を見送りました。

IMG_7389.jpg
春の別れは成長の別れ。それを繰り返し『今がある』と言えれるように私も人間として成長したいと思いました。感謝!