Top > 代表ブログ

代表ブログ

日の出会 旅行記
2019.3. 8

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
卒業式の季節、3月に入りました。
私も社員の通う訓練校、町の叔父さんを務める小学校と、3月のカレンダーには『卒業式』という予定が入っております。
今年は、自身の子供達は卒業しませんが、卒業式はめでたさと切なさがあり独特です。
新たな旅立ちと別れ...遠い記憶になりましたが、隣で泣く友を思い出す懐かしい時。あいつもだいぶ親父になったのかな〜などと思ったりもします。
それぞれの忘れない日に脇役ですが参加して来たいと思います。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


3月3日〜4日にかけて、日の出会(井坪工務店協力業者会)の研修&親睦旅行『小浜と彦根・天の橋立の旅』に行ってきました。


IMG_1387.jpg
(注意:からまれているわけではありません)
研修は雨も降っていましたので...??でしたが、食べて飲んで歌って!親睦はバッチリはかれました。


IMG_1384.jpeg
(四半世紀の付き合いになる瓦屋の社長宮下氏)
彦根城では、御朱印のマークが『井』でしたので、ご縁を感じて瓦屋の社長と共に早速購入。いいお土産になりました!
その後、近所の茶屋でビール飲んでいると、アルバイトの店員さんがなんと長野県出身者!
同郷ということで、昼食を控えているにも関わらず団子を2つも購入してしまいました(笑)
そして満腹の状態で昼食。そこからは、とにかく飲み・食い・歌いと、とにかく騒いでいたような... 
いい時間をいい仲間と笑顔で過ごせました♪


IMG_1393.jpeg
天の橋立は、悪天候の為、肉眼ではよく見えず心眼で拝みましたが、さすが『日の出会』それとは裏腹にとても明るい雰囲気の旅行になりました。感謝!