Top > 代表ブログ

代表ブログ

健康診断の時期
2019.2.15

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
大騒ぎの旅行から早一週間が経ち、アルコール洗浄された体の調子も絶好調です。
しかしチーム井坪の面々は、たくさん飲んで、たくさん歌いました...

IMG_1305.jpeg
(帰りのバスの様子)
USJでは誰が顔をだすのか?と思う小さな顔出しパネルを発見!

IMG_1304.jpeg
大きさから子供用ですが、ここでもしっかりと記念撮影をして楽しい旅行も終わりました。
また皆でフザケられるようにと、各人切り替えて仕事をしてくれています。
今週は、仲間達のこの決まりの良さに背中を押されている私です。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


2月半ばになると《健康診断》の時期です。
昔は黙っていてもオールA判定でしたので、気にもとめていなかった健康診断ですが、年々少しずつ評価が厳しくなってきている箇所もあり心境は複雑です。
食生活、運動、睡眠にも気を使うようになりましたが、視力の低下の進行は著しく困っています。
年男48歳になる中年男。若いのか若くないのか微妙な歳になってきましたので、体とは上手に付き合っていきたいと思っています。
人生100年時代と言われる現在では、まだまだ半分も生きていない私。
泣いたり笑ったりできる人生を、可能な限り長く健康で生きていたい...誰もが願うこの思いを、この時期の健康診断が教えてくれています。感謝!