Top > 代表ブログ

代表ブログ

新年を迎えて
2019.1. 4

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
社長の井坪です。
年末の掃除、年越し、お正月と穏やかに過ごすことができました♪
本日は、帰省していた妹家族と長女が千葉・東京へと帰り、いよいよ日常が始まります。
晩酌も今日から控えて、仕事に備えたいと思っています。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


毎年1月2日に行っていた、《初夢まつり》を情報センターの改装の為、休止したこともあり、今年は箱根駅伝を往路、復路と全て視聴しました。
青学の5連覇はなりませんでしたが、東海の優勝!感動しました。
その他の大学も、懸命に襷を繋ぎ走る選手の姿に感動・感動でした!
一つの襷をつないで走る駅伝は、スポーツの勝った負けただけではない何かがあって、いろんなモノをもらっていました。
自分だけなら諦めてしまうような状況でも、信じて待つ仲間の為に、限界を超えて走る!
昔も今も変わらない姿が、この駅伝にはあるのかも知れません。
時には脚を引きずり、倒れ込む...敬遠されそうな根性の世界...でも、決してやらされ感があるわけでなく、好きで・直向きにやっているから爽やかです。
仕事の目指すべき姿もきっとこれと同じなんだな〜と思いながら箱根駅伝を見ていました。

IMG_1144.jpeg
あと少しで、今年の業務がスタートします。
2019年も好きな仕事を、楽しく、直向きに、同じ志を持つ仲間たち共に切磋琢磨しながら、情熱の襷を繋いで行きたいと思います。感謝!