Top > 代表ブログ

代表ブログ

物語は味に深みを与える
2018.11. 9

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
紅葉の美しいシーズンになり、ドライブやお出かけも楽しい時期です。
こんな時ほど車の運転には気をつけたいものですが、道が空いているとついつい出てしまうのがスピードです...
どこかのお兄さんみたい時速300kmは出せませんが、最近の車は性能が高く加速もいいので『ついつい』があるのではないでしょうか?
先日の工程会議で発表された標語に『出せるスピード出さない心 心にゆとりで安全運転』という言葉がありました。
本当にその通り!と思うだけでなく『出せるスピード出さない心...』を持ち安全運転を心掛けたいですね。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。

日曜日から火曜日にかけて先輩経営者の皆様と『仙台』に行ってきました。


IMG_0873.jpeg
私の住む飯田市からは、時間もかかり距離も遠いので、なかなか行く機会がなく今回が初上陸となった宮城県。
早朝にバスで埼玉県まで移動し、新幹線で昼くらいに到着しました。
早々に牛タン&寿司を食し、観光バスで伊達政宗縁の地をまわり、夕方には鈍行電車で山形県境にある作並温泉へ移動。
山々に囲まれコンビニもない旅館に宿泊しました。
なぜココなのか?目的はニッカウイスキー宮城工場の視察です。


IMG_0892.jpeg
ニッカウイスキーは、NHKのマッサンさんでお馴染みの竹鶴政孝氏がとてつもない情熱でつくった会社。
水や環境への並々ならぬ情熱と、醸造に対するこだわりや技を感じ学ぶことが出来ました。


IMG_0889.jpeg
普段、普通に飲んでいるウイスキーも色々な話を聞いた後に飲むと少し味が違いました。
『物語は味に深みを与える』
私たちの手がける井坪の住宅も、竹鶴さんのような物語がありますので、それを大切に紡ぎながら品質にこだわり続けたいと思いました。
味に深みを!感謝!