Top > 代表ブログ

代表ブログ

Bino&FREEQHOMES地域総会in大阪
2018.10. 5

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
今週は出張の多い週になり、会社に居る事が少なく...金曜日の午後になり、やっと会社のデスクに座りました。
しばらく留守にすると、さすがに郵送書類やら何やらで山積みの机を形付ける所からスタートです。
でもやっぱり我が社は落ち着きますね。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


昨日は、Bino&FREEQHOMESの地域総会があり大阪へ。
本当は、東日本エリアの私ですが、予定が合わず西日本エリアの総会に出して頂きました。


IMG_0775.jpg
久しぶりの大阪は、岐阜羽島駅から新幹線で移動♪
車移動が多い私にとっては至福の時。目をつぶっていたら大阪に到着していました!


会場に着くと、なぜか一番前の席を用意していただいておりました。
せっかくなので、同行した設計の林君の記念撮影をしました(笑)


IMG_0776.jpg
この総会は、いつもどこでもそうなのですが、内容がとても濃く刺激的な時間になります。
今回も、様々な情報提供などを頂き腹いっぱいですが、それをどう活かすか消化しなければならないところです。
結びの話の中で『売れているのではなく、買いに来ていただいている』という事を忘れないこと...という言葉が頭に残りました。
ユーザー側になり考える事、弊社のサービスは弊社を選んでくれるお客様にとってストレスが無いのか?
そう考えると多くの課題が目の前に見えてきました。
働き方改革や生産性改革の時代...自社の効率だけを考えるのではなく、その中でお客様の満足を深めていくことの大切さを改めて気づく時間になりました。感謝!