Top > 代表ブログ

代表ブログ

志をそろえて
2018.7.13

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
梅雨明け宣言以降の雨...全国にも多くの被害を巻き起こしました。
土砂崩れや、浸水は防ぐことが難しい災害なのかも知れませんが、暮らしの安全を守る『家づくり・家守り』を生業としている私達にとっては、何が出来るのか?と考えさせられる出来事になりました。
朝礼では『より確かな作業を!』品質主義を再確認し、暮らしを守るビフォアー・アフターサービスも原点から見直しました。
自然災害の前での人の力は弱いのかも知れませんが、微力ではあっても無力ではないと信じ、私達の提供できる最高の技術を活かしていきたいと思いました。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


今週は全体勉強会で始まり、社員の個人面談を行っています。
年に一回の個人面談は、社員一人ひとりと対話するとてもいい機会です。
限られた時間の中ですが、毎年成長を見せてくれる彼らとの話がヒントをくれたり、勇気をくれたりで、励ますつもりが励まされたりもしています。

2018-06-25 13.48.15.jpg
(建て方時のひとコマ)

現在、半分ほどの社員さんと話をさせて頂きましたが、目的である『心をそろえる』ことが出来ました◎
仕事はチームプレー『志をそろえて!』これから来る暑い季節も元気に乗り切りたいと思います。感謝!

癒やしの空間
2018.7. 6

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
梅雨明け宣言からの大雨に少し戸惑っている今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

7月2日。約20年ぶりに、飯田ハウジングセンター内に新展示場がOPEN致しました。
快晴の中、真夏日のような暑さでしたが、WBの効果が早速発揮され室内は木陰の下のような涼しさ♪
オープニングセレモニーに、協力会の会長とアドコマーシャルの会長に出席して頂き、テープカットをしました。


IMG_0462.jpg
想像していた以上に、多くの報道の方々もお越し下さりました。
囲み取材も初体験しました。


IMG_0463.jpg
愛着の持てる普段使いの家にしたい!
テーマを『上質な普段着のような家』とし、数多く手がけてきた重厚な和風スタイルから和モダンスタイルでの提案にしました。
庭と住宅のつながり、流行り廃りではない経年美化していくようなデザインと仕様...
新しさと懐かしさが同居するような『いい感じ』の雰囲気に仕上がりました◎


IMG_0464.jpg
20年の時を経て、新たにチーム井坪のつくった『優しい癒やしの空間』を多くの人に体感して頂きたいです。感謝!