Top > 代表ブログ

代表ブログ

色褪せない仕事
2018.6. 1

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
6月に入りました。6月は梅雨時...雨が心配な時期ですね。
建築現場では、基礎工事や大工の建て方等の外仕事も多くなる時期ですので、熱中症も含めて健康・安全を呼びかけている毎日です。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


飯田ハウジング新展示場の足場が外れ完成間近になりましたので、旧展示場の引っ越し段取りも含めて視察に行ってきました。


Untitled.png
新展示場の外観は落ち着いた雰囲気の《和モダン》で飽きのこないデザインに仕上がりました。
内観も白木の良さが引き立つ手仕事感のある仕上がり。
これに手作り家具と工事中の庭ができると完成です。
工程の都合で、後回し後回しにしてきた新展示場ですが、7月にはいよいよ皆様にお披露目できそうですので楽しみにして下さい。


IMG_0272.jpg
旧展示場には久しぶりに入りました。
2000年4月にOPENした展示場も18年が経過しました。
この展示場を計画した時の事、OPENした時の事、ここで働いてくれた様々なスタッフの事、もう少しでお役目を終えることとなる展示場を歩きながら様々な事を思い出しました。


IMG_0235.jpg
(住まいの情報センター1F展示スペースより)


随分日に焼けて味が出た床や木材を見ると年月を感じましたが、何の隙間や歪みもない造作は色褪せることのない大工仕事の誇りを現在の私に伝えてくれました。いい仕事です!
柱や造作材を触りながらゆっくりと歩き『ありがとう』と伝えました。感謝!