Top > 代表ブログ

代表ブログ

好きこそものの上手なれ
2018.3. 2

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
早くも3月になりました...6枚綴りの2ヶ月カレンダーも一枚が終了...足早に時は過ぎていきます。
一定の間隔で刻まれる時が、早く感じるこの頃ですが、ただ過ぎていかないように、どんな時間を過ごしたか?という足跡を残したいな〜と思い3行日記をつけている私です。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


まだまだ肌寒いですが、確実に春は近し♪
我が家も明日、長女が高校を卒業します。
4月からは東京での新生活が始まりますので、その為の準備も始まっています。
娘の声も18年間、毎日聞いていましたので、毎日聞くことが出来なくなる寂しさもありますが、大人へと向かう旅立ちの日を笑顔で送り出したいと思っています。
子育ては色々と大変ですが、過ぎてみると早い気がしますね...(※オヤジは気楽だと妻には叱られそうですが(笑))


IMG_0198.jpg
春が近づくと、建て方も始まります。
充電してある無線機を若い衆が持ちに来ると『今日は建て方だな!気をつけて!』と声をかけるのが早朝の日課です。
高所での力仕事は重労働ですが、家が形となって現れるとてもやりがいのある仕事。若かりし頃の自分は一番好きな仕事でした。
春一番の強風に注意して、安全第一での作業を願います。

Untitled.png
展示場では『クラフトフェア』を実施。
弊社の工場長クラフトマンの中村さんが、色々な試作をつくり出しています。
種類が増えすぎて驚かされますが、真剣に悩み楽しんでつくられたものは、喜ばれるモノになります。
『こういうの好きなんで...』と語る無口な中村さんの言葉が、私に『好きこそものの上手なれ』を教えてくれています。感謝!