Top > 代表ブログ

代表ブログ

楽しくなければ始まらない!
2017.9.29

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
9月も終わりに近づき、もう少しで10月...
時の過ぎるのは早いもので、子供たちも成長して行く...
そう思っていたら『そうでもない奴』が我が家にも一人(笑)

IMG_0357.jpg
顔出しパネルを見つけると、とにかくそこから顔を出す!
どこか私に似た末っ子長男が心を和ませてくれています。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


信州バザール出展に際して、弊社でも社内実行委員会が定期的に開かれるようになりました。
あれ?昨日の社員ブログと同じネタ??と思われそうですが、お付き合い下さいませ。
今回の井坪工務店ブースは、とにかく楽しんでもらう!がテーマ。
小物工作体験を中心に大人から子どもまで、手作り工作を楽しんで頂きたいとスタッフが知恵を絞っています。
ブースの設えも社員のアイディアで木の手作り感が満載です!
先週の会議で決定したパネルの一部が完成したという事で、事務所の入り口にその姿を表しました。

IMG_0358.jpg
(製作者:中村氏)
思った以上の出来に驚かされました!
「工務店の務の文字をよく表現したね」と聞くと「何回も試行錯誤しました!」と短く職人らしい言葉が返ってきました。
製作者の中村さんが往年のスター高倉健の「不器用ですけど...」の雰囲気と重なりました。
出来る男は寡黙です☆

IMG_0359.jpg
そんな職人達がつくるブースに期待が高まります。
話をしていると楽しくなってしまい「照明は〇〇がいい」「画鋲は〇〇」「写真を貼るなら〇〇な感じで」と話をまとめているのか?脱線させているのか?わからなくなってしまっている私がいたりします(笑)
まあ何事も楽しくなければ始まらない!
皆で楽しみながらクラフトマンシップ溢れるブーズにしたいと思います♪
感謝!