Top > 代表ブログ

代表ブログ

Xmasプレゼント
2016.12.23

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
昨日は弊社の忘年会でした。
レベルUPする余興...井坪の若手のPOWERを感じました!

IMG_8764.jpg
毎年最終の忘年会は自社の忘年会ですので今年もそうなりました。
忘年会も一通り終了するといよいよ今年も最終週に突入します。
焦らずしっかりと整理し目標を見直し来年を迎えたいと思っています。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


先日、ご縁を頂いて地元上郷小学校の6年生と交流しました。
12月16日には6年4組の皆さんが体験授業として弊社工場に来ました。


IMG_8740.JPG
工場の中村さん・岩崎君もしっかりと準備をして挑み、説明は《先生》みたいでした◎
体験工作の鉛筆立ての作成では予想以上に苦戦していましたが、生徒の皆さんにとってはいい経験になったんじゃないかな〜と思います。
時間いっぱいまで頑張って慌てて帰って行かれました。


IMG_8756.JPG
続く12月19日には6学年(4クラス120名程)の皆さんに講話をさせて頂きました。
《私たちの仕事》について思うことをお話させていただきましたが、皆さんとても真剣に聞いて頂き嬉しくなりました。
質問も多数頂き、いいふれあいの時間になり私自身も学ばせて頂きました。


IMG_8773.jpg
そして昨日先生からのサプライズが!
子供達からのお礼のメッセージが届けられました。
各々が色々な事を感じ掴み取ったんだな〜と微力であっても将来を担う子供達の力になれた事を嬉しく思いました。
頂いたメーセージの束は、私にとってキラキラと輝くクリスマスプレゼントになりました。感謝!