Top > 代表ブログ

代表ブログ

日の出会旅に出る
2016.3.11

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
本日は健康診断に行ってまいりました。
飲む機会の多いこの時期に毎年健康診断を迎えますので、不安もありますが、何とか無事に検査を終えました...
胃の検査でバリュームを飲む前に『この検査で具合の悪くなった事は有りますか?』と聞かれましたので『はい。具合いが良かった事は無いです』とユーモアを発した結果...いつもより多く回転を体験させて頂きました。

IMG_7909.jpg
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


飲む機会の始まりは【日の出会(井坪工務店協力会)】の親睦旅行。
目的地は鎌倉・箱根です。
バス旅行で温泉!ということもあり、若返りが目立つ日の出会でも今回は多くのベテランの親方達が参加して下さりました。
温泉・大部屋・浴衣で宴会と私がこの業界に入った当時の定番の旅行を思い出しました。
お互いに奏でるイビキもいいコミニケーションになりました◎

IMG_7904.jpg
無骨な男の集団日の出会。
心配された箱根の関所も無事通過!
帰路へ向かう途中 春の訪れに出会うことも出来ました。


IMG_7907.jpg
親睦が深まった日の出会
更に団結していい仕事をしよう!と誓いました。感謝!

熱き心に
2016.3. 4

皆さんこんばんわ、社長の井坪です。
時がすぎるのは早く『あっ』と言う間に3月に突入しました!
会社では決算、世の中は卒業と忙しい節目の時期。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


本日は弊社の職人軍団と長野のWBの聖地ワンダーベースに行ってきました。
ウッドビルドの寺島社長の講義開始が13:00から。昼下がりの座学...職人達の睡魔を気にしていましたが、私の心配をよそにさすがプロの職人達!自分の職域について真剣な姿勢で講義を聞いていました。

IMG_7894.jpg
大勢の大工がいたせいなのか? 
元大工の社長・会長も熱を入れて下さり予定より長く解説して下さいました。
終了予定時間から予定されていたWBの役員会議に抜けた私ですが、それから1時間30分も案内&お話を頂いた様子で、副社長さんは別の仕事をされていたのにもかかわらず職人達を案内して下さいました。
伝えようとする熱い想...感じようとする熱い想い...
そんな想いが重なって情熱となり世界に一つの家をつくる!
大工はいい仕事ですね〜 
熱き心に感謝です!!
IMG_7892.jpg