Top > 代表ブログ

代表ブログ

いいモノは...
2016.1.29

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
記録的な寒気が日本列島を覆い、寒さに震えた今週。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


この異常な寒気の影響で、凍結関連の事故が弊社のオーナー様のお宅でも発生しました。
生活におけるライフラインの一つである水道のトラブルは住宅に携わる者にとっても、緊急対応が迫られる重要な問題です。
弊社のアフター・工務社員と日の出会(協力業者会)も事の重要性を理解・共有して迅速に動いてくれました。
緊急時の人力は本当に大切な力!ですね。
社員の半数以上を工事社員(職人)が占める会社の良さをこんな時は強く感じます。


家は人が住み生活をしてゆく箱。
私たちは、その暮らしスタートさせる器作りを生業とする会社ですが、同時にそのメンテナンスの責任も引き受けています。
毎日毎日使用される箱ですので、どんなに頑丈に作っても故障が起こる事があります。
その時の対応力が一番大切です。
それが人の力。
社内勉強会や時としては営業の研修にまで参加する工事社員達。
弊社では『工事は工事だけやればいい』という感覚は持ちません。
ですからお客様の対応に対して、すごく真剣に取り組む職人ばかりです。

IMG_7671.jpg
先日行われた経営計画発表会でも、工事部の社員の目標のほとんどが、お客様満足に対しての目標でした。
営業?と思うほどに成長した職人たちの心を更に花開かせて行きたいと思っています。


いいものはいつの時代も、人の手でつくられ守られていくものだから... 感謝!