Top > 代表ブログ

代表ブログ

逞しい若者たち
2015.12.11

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
今週は忘年会が多く家にいる日の方が少ない週になりました。
調整しながらのつもりでも、普段とサイクルが違う生活をすると若干の違和感を感じるこの頃です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先週の日曜日に機会をいただき、就職を控えた地元高校の3年生の方々とディスカッションをして参りました。
経営者と新人社員というお誘いを受けましたので、弊社からは私と設計部の原穂菜美さんが参加致しました。
約1時間の講演の後、質疑応答形式でのディスカッション。
就職を控えた高校生の不安や仕事に対する興味...色々な話を聞かれましたが、わかりやすさを意識して回答させて頂きました。
参加している40名近い若者は、これから就職ですので大切なことなのですが、私に置き換えて考えた時に、休日を利用してまでこのような場に参加したか?と考えると...多分遊んでいたな〜と懐かしく思い出しました。

働くという事に真摯に取り組もうとしている若者に敬意を払い、たった数時間ではありますが、一生懸命努めさせて頂きました。
『数カ月後は企業は違えど、同じ飯田で働く社会人として共に頑張りましょう!』
逞しい若者たちがいる飯田は素敵です!
オヤジも負けずに頑張りたいと思いました。
IMG_7387.jpg