Top > 代表ブログ

代表ブログ

爽やかな透明感
2015.10. 9

みなさんこんにちは、社長の井坪です。
秋晴れになりました!
本日は我が家の末っ子が遠足です。
いつものランドセルではなく、お弁当を入れたリュクを背負い水筒を首からぶら下げバッチリ【遠足Style】嬉しそうな顔で何回も手を振り出てゆきました。
時折、今頃はお弁当を食べているのかな?遊んでいるのかな?と想像してしまいます...
親心なのか親バカなのか...
何にしてもお天気に恵まれて良かったな~と思っています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨日は弊社設計部の社員さん2名(桐生良祐君と松下恵理子さん)の誕生日でした。
偶然なのか!?現在席を並べている2人。
朝一番に顔を合わせた桐生君に『誕生日おめでとう』と声をかけると、恥ずかしそうに『ありがとうございます』お礼を言われました。続いて出社前の松下さんの席を指して『松下さんも今日です』と
スマートな気づかいを見せてくれました。
こういう優しさが彼の良さです◎

QMRK1722.jpg
しばらく打合せなどが続き、3時位に今度は松下さんに『誕生日おめでとう』と声をかけました。
ちょうど休憩時間ということもあり、廻りの社員さんから『え〜そうなの』『ケーキは食べるの』などの祝福を受けられ和やかな雰囲気でした。
入社時にはおとなしく物静かな印象でしたが、現在ではすっかり大人になられ設計部の中で潤滑油的な役割をマルチな才能でこなしています。彼女も気づかいの出来る人で色々と助けられています。

MFXS4510.jpg
ふたりの誕生日に感じる爽やかな透明感のようなその魅力。
なんか通じるものがあります...桐生君のスマートな優しさと松下さんの大人の気づかい。
【他者を思いやる心】が廻りを温かく爽やかにしてくれている事に感謝しています。
IMG_7345.jpg