Top > 代表ブログ

代表ブログ

陰日なたなく
2015.6.12

みなさんこんにちは、社長の井坪です。
梅雨入り宣言が出てまだ6月である事に気づくほど暑い日が続いた最近。
この時期からYシャツの半袖を着る事は無かったのですが、今年は我慢できず着てしまいました...
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、我が誇りの社員についてお話させていただきます。
今週の火曜日、LIXILさんを通じて県外の同業4社の方々が弊社に訪問されました。
展示場、本社・倉庫、現場と見ていただいた後に会社説明、懇親会と超ハードスケジュール。
早朝に出発された会社の皆様は移動時間も4~5時間とお聞きしましたので、本当にお疲れになられた事でしょう。
弊社でも遠方より来て頂いているという事を真摯に受け止め、価値ある見学をして頂きたいという思いから、社員さんが部門を超えて話し合い・全社で計画しホスト開催の日を迎えました。
私の担当は、最後の会社プレゼン。
自社の発表です。この部分はネタに尽きない会社ですので苦労する事は無かったのですが、時間配分上テーマを絞り《人・仕組み・商品》についてお話をさせていただきました。
喋っていて気付くのが注目度ですが、やっぱり弊社は人の部分が面白いらしく皆さんの表情が違っておりました◎
11423693_770957969692432_2476343852070227891_o.jpg
全てのスケジュールの最後は懇親会。各社の代表の方々から口々に満足のお言葉を頂き一安心。
社員さんの頑張りと誠実な対応を誇らしく思いました。
そんな中でとても嬉しく印象的なお話を、最高齢のベテラン会長さんから頂きました。
色々な部分や対応や精神を細かく評価して下さった後
『井坪さん、でも俺が一番感動したのは道案内に立っていた社員さんの対応な...直立不動でプラカードを持って笑顔で車に乗る俺たちの車一台一台に頭を下げていたよ。思わず車の中だったけど《ありがとう》と手を合わせたんな...』
頭の中に車両案内に立っていた社員さんの顔と姿が浮かびました。
陰日なたなく誠実な対応をしてくれた彼らこそが今日のヒーローでした。
名札も紹介もなかったけれど、目立っても目立たなくても賞賛されてもされなくても、そんな事は関係なく誠実に振る舞える素晴らしい人間たちが私の会社いる。
私はまた一つ幸せな社長である事を気づかされました。
井桁の戦士たちに感謝!本当にありがとう!!
IMG_6680 (1).jpg