Top > 代表ブログ

代表ブログ

女々しくない
2014.9.12

みなさんこんにちは、社長の井坪です。
半袖から長袖にかわり秋の気配を感じるこの頃ですが...本日は大阪出張の為、夏服でも良かった感じです(笑)

さて、本日は弊社のウーマンパワーについて報告させて頂きます。
建築会社、特に井坪工務店のような会社はイメージ的に『男の集団』と思われがちですが、実は弊社は女性が活躍する会社です。
自分でも気づきませんでしたが、営業部・設計部は半数以上が女性なのです!!
しかも裏方ではなく男性顔負けの強さも発揮して第一線で活躍しています!(厳しいツッコミは女性が多いかな...)

AH3R2493.JPG

弊社の理念である『ありがとう』についても妥協しない頼りになる女性たちです◎

設計軍団も半分が女性↓

AH3R2546.JPG⬇️

女性の真剣さ妥協の無さに日々鍛えられる毎日です...

金爆の『女々しくて』という歌が流行りましたが、『女々しい』の意味は『男らしくない=意気地のない』と出て来ます。

果たしてこの言葉あっているのでしょうか?

意気地のないのが男にシフトしているのかな??なんて思ってしまう事がたまにあったりなんかします。(小林くん(写真)は関係ありません。名誉の為に(笑))

AH3R2486.JPG

頼りになる女性と昭和の空気が残る男性に囲まれた弊社は私が言うのもおかしいですが、とても面白い職場です!

『女々しくない姿』で性別は関係なくこれからもつき合って行きたいと思います。

お手柔らかにお願いします...