Top > 代表ブログ

代表ブログ

子供から学ぶ大人の格好良さ
2014.6. 6

時期的にはかなり早く夏のような暑さに見舞われた5月末日。
猛暑を避けて行われるはずだった地元小学校の運動会も炎天下の中行われました。

IMG_5449.jpg

学校評議委員に任命されている関係もあり、テント下での観戦となりましたので、なんとか最後まで見る事が出来ました。(感謝!)
全力で頑張る子供達の姿は、いつも学ぶ事が多いですね...
入学して間もない1年生の種目では、超短期間での成長に驚かされ、6年生の組み体操は一糸乱れぬ序列で圧巻でした。
子供達に直向きな格好良さを教えて頂く日となりました。ありがとう!

最後まで諦めない姿は勝敗なんて関係なく本当に格好良かったです。

IMG_5439.jpg

大人の格好良さってなんだろう?と考えると、子供達同様にその《姿勢》なんじゃないかな〜と思います。

仕事や目標・人生を直向きに生きる諦めない大人でありたい!
そして、そんな背中を子供達が『かっこいい』って言ってくれるように日々精進して行きたいです。