住宅・家づくりのスタッフブログ「みんなのひとり言」
感謝する心
飯田展示場 のひとり言/2010.5.29 2010:05:29:13:25:14
こんにちは(*^_^*) 飯田ハウジングセンターです。
今日と明日、松川にあるわが社のショールーム
「住まいの情報センター松川」にて
エコ・リフォーム祭りを開催しています。
新築、リフォームに関することや、今TVCMでも話題のエコポイント、
太陽光発電なども、ご紹介しておりますのでぜひご来場くださいませ。

話は変わりますが、
ちょっと心がほっこりした話題がありました(^-^)
車に乗っている場合、信号の無い横断歩道に人が立っている時に歩行者優先
なので、車は止まります。
小学生ぐらいのお子さんは頭を下げてきちんとお礼をしてくれる事が多いのですが、
中学生、高校生位になると、あまりそういう姿を見かけなくなってくる様に感じます。
(ちなみに記憶をさかのぼってみると、自分自身もそうだったなあと深く反省しています(>_<))
先日、信号の無い横断歩道で、一人のお年寄りが立っていたので、いつものように
車を止めました。
その方は、農作業をやっていたのか、長靴に帽子という出で立ちで、
歩道を渡り終えると、帽子を頭から外し、頭を下げてくれました。

ちょっとした事だったのですが、おじいさんの「感謝の心」がすごく伝わってきました。
自分もお世話になっている色々な方に感謝する心を持って接していきたいと思った出来事でした。